動画ページ

※ 各動画の再生ボタンをクリックするとYoutubeの動画が再生されます

 

腕の伸展&押切動作の部分練習

ノルディックウォーキングはあくまで自然なウォーキングが基本です。後方への「腕の伸展&押切動作」の部分練習をするのにダブルアームやシングルアームで部分練習のトレーニングも取り入れてみましょう。

http://youtu.be/WzpBn1DJIZk

自分の歩くフォームが気になったら、部分練習も必要ですよね?!私は左がいまひとつ弱い…右手は信用できるのに左は信用できない(苦笑) こうやって時々ポールを握る左手に《意識》を置いて部分練習を取り入れています。

 

雪道歩きNW~富良野市にて 2014.3初旬

雪積もる寒い冬も、安全にしっかり、美しく歩きたい! Icebugに出会い、この冬は快適でした。

 

冬合宿~白老町にて 2014.2.1

冬道は「無意識のうちに皆フォアフットで歩いているよね!」昨年は猛吹雪。今年はうまい具合に道路が融けて固まったつるつる路面。ポールあり、ポールなし、Icebug使用、未使用。アシックスのライドで、ターサーで・・・と靴をいろいろ替えてビデオ撮り。動作解析ソフト、ダートフィッシュを使って清水啓ドクターが分析し秋の北海道フォーラムで発表の予定。

 

84歳の野幌支部の会員さん

モデルになるのは初体験!まずは、ポール無しでウォーキングです。

続いて、ボールを使ってのウォーキングです。

 

江別市湯川公園 2013.10.26

AL指導者養成講習会の様子です。

 

江別市大麻体育館 2013.11

大嵐。外歩きは出来ず、体育館内で講習会。初めてポールを使って歩いた方も、NWって楽しいねと笑顔になりました。移動式の鏡が3面あり、ワックスが効いた環境の良い体育館でした。

 

富良野市 BIのスキルアップ 2013.5.25

 

剣淵町の小学生NW

剣淵町のNW講習会に参加した小学生たち。夏のナイトNW講習会の時のヒトコマ。大人に交じって皆ニコニコ顔で楽しく練習。会場は全天候型のパークゴルフ場。一年中使える素晴らしい施設です。

 

inserted by FC2 system